ちかの美味しい気持ち

美味しい匂い…

献立作りは悩みが絶えませんが、たまにはラクしたい夕食献立集!

どうも~ちかです!

 

最近の夕食の献立たちです!

 

f:id:Chikatan:20220208173910j:plain

・爆弾丼

・小松菜と豆腐の味噌汁

・茹でブロッコリー

爆弾丼はマグロ、納豆、オクラ、長芋、たくあん、温泉卵を酢飯の上にのせただけ!

それぞれを茹でたり、切ったりするだけできれいな料理にみえて、おもてなしするときに使いたい料理だと思いました!

 

f:id:Chikatan:20220208173924j:plain

・タラの鍋

普段は、鍋のつゆは出汁だけでポン酢を付けて食べますが、今回もほぼ一緒(笑)

白だしとすりおろしたニンンクと生姜を入れて鍋の汁は完成!

生姜とニンニクの香りが食欲をわき立たせてくれます!

 

 

f:id:Chikatan:20220208173957j:plain

・バズレシピの天津飯

・白菜と鶏肉の柚子胡椒マヨ

・たくあん

・トマト&鳥ハム

酸辣湯

ほぼ、あまりものの夕食でした。天津飯作りを頑張っただけ!

手軽に簡単にできるのでまた作りたいとおもいます(^▽^)

 

f:id:Chikatan:20220208174011j:plain

・カツオの刺身

・白菜と鶏肉の柚子胡椒マヨ

・鳥ハム

・キムチ

・トマト入りコンソメスープ

・黒豆納豆

きんぴらごぼう

お魚とお肉のおかずがあるおいしい夕食になりました!

f:id:Chikatan:20220204112143j:plain

・牛丼

酸辣湯

ピリ辛モヤシのナムル

この日は夫が牛丼を作ってくれました!

夫が作ってくれるだけでとっても嬉しいのに、玉ねぎタップリでさらにテンション上がります!!

おいしくて、楽しい夕食の時間を過ごすことができました!

 

 

また、今日もおいしい夕食が作れるように頑張ります!