ちかの美味しい気持ち

美味しい匂い…

タコとキャベツのペペロンチーノ

どうも~ちかです😊

なんか食べたいな~と思い、ペペロンチーノを作ることに…

いつも味が薄くてなんかなー…でもニンニクとピリッとした辛みのあるシンプルなパスタが食べたいと思い作ることに!

 

材料

  • パスタ 1人前
  • コンソメ 少々
  • 塩 二つまみ(もっといれた方が良さげ!)
  • ニンニク 2粒
  • 鷹の爪 1本分
  • オリーブオイル 大さじ2くらい
  • キャベツ 1枚くらい
  • 冷凍のタコ ちょっと
  • お好みで パセリ

 

①レンジでパスタを茹でるので、水と塩(分量外)とパスタを入れて、表示時間チン!


f:id:Chikatan:20211023132331j:image

②ニンニクはみじん切り。鷹の爪は輪切りにして、種は除きます。

③フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れて中火にかけちゃう!ニンニクの香りがたってきたら鷹の爪いれちゃう!

f:id:Chikatan:20211023132531j:imagef:id:Chikatan:20211023132545j:image

④キャベツをちぎって入れて、冷凍のタコをパラパラ入れて炒めーの。コンソメも入れます!

f:id:Chikatan:20211023132737j:imagef:id:Chikatan:20211023132748j:image

⑤タコに火が入ったら、火を止めて、パスタのゆで上がりを待ちまーす。

⑥パスタがゆで上がったら、フライパンは強火にかけて、パスタのゆで汁を50ccくらい投入!!ジュワーってなりながら、フライパンをゆすって、まぜまぜ。

f:id:Chikatan:20211023133133j:image

⑦箸でパスタをつかんでフライパンヘ。(湯切りはしない)まぜまぜ。

f:id:Chikatan:20211023133247j:image

⑧味見して、塩を二つまみ!(後で食べたら薄かったからもっと入れれば良かった😂)

⑨お皿に盛り付け~細かいニンニクと美味しいオイルを残さずゴムべらでかき集めるよ!


f:id:Chikatan:20211023133552j:image

完成✨


f:id:Chikatan:20211023133612j:image

パセリなんかかけちゃってお洒落な感じに(^o^)!

味が…薄い!! (笑)

塩かけて食べました(^^)d

自分で作るから何でも美味しいな~

 

次はなにしよーかな🙏