ちかの美味しい気持ち

美味しい匂い…

牛乳プリン!

牛乳プリンを作りました(^^)d

何度か作ってて、安定して美味しいです✨


f:id:Chikatan:20211105180331j:image

固くないふるふる食感(^o^)!

冷蔵庫で固める時間を除けば5分くらいで出来ちゃう簡単に美味しいが手に入ります👍

 

材料(ココット5つくらい)

牛乳400cc

砂糖大さじ2くらい(味見やお好みで調整!)

粉ゼラチン5グラム

水50cc

 

①牛乳は人肌程度にレンジで温めます!温まったら砂糖を入れてよーーく混ぜます。味見して、砂糖の量は調節しちゃいます(笑)

②お水をレンジでチンしてお湯を作るます!

③チンしたお湯にゼラチンをいれて、小さな泡立て器でよーーーくまぜます!

④お湯に溶かしたゼラチン達を温めた牛乳の中に入れます!そして、よーーく混ぜます!

⑤よーーく混ぜます

⑥よーーく混ぜます

⑦ココットや好きな器に注いで、ラップして冷蔵庫に冷やして完成✨


f:id:Chikatan:20211105180331j:image

そのままでも美味しいですが、私はいちごジャムトッピングがおすすめ!!

 

器をティースプーン1杯くらいのジャムと大さじ1くらいの水を入れて、500ワット20秒くらいチン!


f:id:Chikatan:20211106134655j:image


混ぜて、牛乳プリンの上にかけて食べるます!!!


f:id:Chikatan:20211106134712j:image

温まったソースがプリンをさらにとろとろにさせてくれます(^o^)!

まーーじ美味しい。

またたべたくなる~

 

次はなに作ろうかな~🙏