ちかの美味しい気持ち

美味しい匂い…

海鮮漬け丼の夕食!

どうも~ちかです😊

 


f:id:Chikatan:20211024220810j:image

玉子サラダ

しらす入り小松菜のお浸し

なめこと豆腐の味噌汁

海鮮漬け丼

 

夕食に作った、海鮮漬け丼がとっても美味しくて最高でした✨

 

  • お刺身切り落とし(二人分)


f:id:Chikatan:20211024221139j:image

  • 醤油 大1
  • みりん 大1
  • 砂糖 小1
  • ゴマ油 大1
  • ニンニクチューブ 3センチ
  • レモン汁 小半分
  • 酢飯
  • 卵黄 
  • ゴマ お好み~
  • ネギ お好み~

 

調味料混ぜて、お魚混ぜて、冷蔵庫で15分くらい寝かせて、盛り付け👍

ご飯の上に焼きのりをちぎっておいて、お魚たち、玉子の黄身とゴマとネギをかけたら完成😁!

 

 

一口食べると…お、美味しい!

ニンニクが鼻から抜けて…おお!

黄身を割ると、トロっと垂れてすぐに一口。んーーー!玉子最高!!

ご飯に合うので気に入りました(^^)d

 

漬け込んでいる間に洗い物をしたり出来るので作りやすかったです🥰

 

 

次はなに作ろうかな~🙏