ちかの美味しい気持ち

美味しい匂い…

玉子サラダ★

どうも~ちかです😊

 

昨日の夕食に載っていた玉子サラダ美味しいんです!!!

夫の母に教えてもらったレシピをその日の自分好みにしたもの。

テレビでみたり、教えてもらったレシピってちょっと自分仕様にしちゃうんだよね(笑)

 

あるあるなのが、テレビとかネットの調味料の量だとしょっぱいーー🤣(私だけ?)

醤油の量少なくしがち😂

 

そんなこんなで今回の玉子サラダ!!

材料

  • ゆで卵 3こ
  • きゅうり 1本
  • 玉ねぎ 半分
  • マヨネーズ 大さじ3くらい
  • マスタード 小さじ半分くらい

 

  1. 沸騰したお湯に玉子を静かに入れて8分!ゆで卵作成!
  2. 玉ねぎは繊維に沿って細く切る。きゅうりは薄くスライサーでカット!
  3. 玉ねぎときゅうりを一緒の器に入れて塩揉み~
  4. 玉ねぎときゅうりを10分くらい置いたら、水で塩を洗い流す。味見して、しょっぱくないように水で洗い流す~。絞って器へ!
    f:id:Chikatan:20211025002620j:image
  5. 玉ねぎときゅうりが入った器にゆで卵と調味料をいれます。混ぜます。味見します。美味しいです。

    f:id:Chikatan:20211025002634j:image

 

完成✨

 

マスタードは私オリジナル。教えてもらったときはマヨのみ~

そのときの気分で、胡椒をかけたり、パセリで飾り付けしたり…ついつい自分仕様にしちゃう(笑)

 

レタスの上にのせて夕食に出したけど、小さな器に玉子サラダだけ出すときが多いかな👍

教えてもらって、よく作る料理😊!

 

次はなに作ろうかな~🙏