ちかの美味しい気持ち

美味しい匂い…

アップルパイ作ってみた!

どうも~ちかです😊

 

リンゴを沢山頂いたのでアップルパイ作り~!


f:id:Chikatan:20211215141636j:image

 

材料

リンゴ1こ

砂糖 リンゴが隠れるくらい!(もっとあった方が甘い!)

レモン汁 少し

バター10グラムくらい

冷凍パイシート

 

まずは、リンゴのフィリング作り!

リンゴを小さく切って、砂糖をリンゴが隠れるくらいとレモン汁少しいれて、軽くまぜる。そんで中火にかける!
f:id:Chikatan:20211210202035j:image


f:id:Chikatan:20211210202555j:image

汁気が無くなるまで火を通す!時折まぜる~

最後にバターいれて混ぜて、フィリング作りは終わり!
f:id:Chikatan:20211210202530j:image

冷まします~(*^^*)

 

冷凍パイシートを常温で10分ほどおいたら、切ってりんごのせて200℃20分やくだけ!(ここは雑です)下の段にのせて焼いた!


f:id:Chikatan:20211215141636j:image

焼きたては熱々で美味しかった~(*^^*)!