ちかの美味しい気持ち

美味しい匂い…

白子ポン酢!

どうも~ちかです😊

 

先日の白子ー!


f:id:Chikatan:20220124220023j:image

最高に美味しかった~✨

 

材料

白子

酒 大1くらい

大根 お好み

七味とうがらし お好み

ネギ お好み

ポン酢 お好み

 

①鍋にお湯を準備します~

②キッチンハサミで一口大に筋の部分を切ります

③一口大になった白子に塩を振って優しく混ぜてヌメリがでたら水で洗い流します


f:id:Chikatan:20220124220453j:image
f:id:Chikatan:20220124220500j:image

④大根をおろして水気をとり、七味とうがらしをいれて混ぜる


f:id:Chikatan:20220124220511j:image

⑤沸騰したお湯にお酒を入れ、きれいに洗った白子を1分茹でる


f:id:Chikatan:20220124220527j:image

 

⑥今回は温かいまま食べたいのですぐにお皿に盛り付け!完成✨


f:id:Chikatan:20220124220023j:image

ねっとりして美味しかった~✨臭みはなくて、安心して食べられました(^^)d

寒い季節に美味しいものが沢山食べることが出来て最高な気持ちです!

 

次はなにを作ろうかな~🙏